2014年2月2日日曜日

2014年の原選手

こんにちは、イマイットです。

ETSに参加中の原選手がインタビューに答えていますが、どうやらメインスポンサーはtaiwanのSpeedmaster Hobbyになったようですね。

Speedmaster HobbyはSWORKzというブランドでおもに1/8バギーを中心にリリースしているようです。Speedmaster HobbyもSWORKzもぜんぜん聞いたことないですから、確かに原選手が走らせたら計り知れない広告効果がありますね。これで世界戦、上位とかになればかなりインパクトがあります。

1/8バギー以外はいろいろな車を使っていくようで、とくにここ数戦のETSについてはBD7で走るみたいです。



Euro Touring Series Rd2 - Modified Touring 予選1回目

こんにちは、イマイットです。

2013/14 Euro Touring Series Rd2で、XRAYのAlexander Hagberg選手がModified Touringクラスで活躍してるみたいですね。practiceでtopのタイムをマークし予選へ、1日目(予選1回目)にTQ2日目(予選2回目)でもTQとったようです。

Day1の動画があがってますので見てみるとシケインでも車がビシッとしててラインが乱れないし、コーナーへの進入でもブレーキングでスムーズでくるっとコンパクトに曲がってて超楽チンに走ってるように見えます。Ronald選手のBD7のほうがラインが乱れてる感じです。前回のレース動画をみるとBD7もビシッと走ってたのでなにか違うセッティングをテストしてたんでしょうか。あと原選手がBD7で出てますね。Q1、Q2ともに3位にAwesomatixが入ってるのもおもしろいです。

2014年2月1日土曜日

続・神奈川にインドアEPオフロードサーキットがオープン : チャンプスタジアム

こんにちは、イマイットです。

以前、神奈川にオープン予定のインドアオフロードサーキット、チャンプスタジアムの件を書いた際には詳細不明でしたがチャンプのサイトで詳細が告知されていました。

場所は神奈川県相模原市中央区下九沢56-2で、JR相模線南橋本駅から徒歩で10分くらいだそうです。オープンは2月15日(土)とのこと。

近くの方はラッキーですね!